バイクを高価買取してくれる
優良店舗を徹底比較!

買取価格から選んで売りたい

バイクの一括査定で比較

人気のお店に直接申し込みたい

おすすめのバイク買取店

バイク査定ドットコムは不評って本当?口コミの評判で良し悪しを検証

バイク査定ドットコムは、中古バイクに関するトータルサービス行うMFDによる買取サービスです。
実際の買取価格やサービスはどれくらい満足できるものなのか、ユーザーの口コミをご紹介します。

あわせて読みたい
バイク買取一括査定比較 様々な店舗の査定額を見てみたいという方におすすめの一括比較サイトをまとめました。バイクの買取業者を一気に比較することができるので、自分に合った条件や買取価格を選ぶことができます。
あわせて読みたい
バイク買取比較おすすめランキング 業界でも実績のある人気のバイク買取店をランキング形式で紹介しています。大手の買取店は販売ルートも多いため、安定した高価買取とスタッフの対応が期待できます。

バイク査定ドットコムの特徴

バイクに精通しているトータルサポート企業

バイク査定ドットコムを運営しているワースワイルグループは、バイクの買取から中古車販売まで手掛ける企業です。

バイクの車検や修理、カスタムなども請け負っており、高い技術と豊富な知識を保有するスタッフが多くいます。

買取においても流通事情をリアルタイムで把握しており、より的確かつ適正な価格で売る事が可能です。

「大切にしてきた愛車をよく分かってくれるお店で売りたい」という方に選ばれている買取店だと言えるでしょう。

幅広い販路で高価買取を実現

バイク査定ドットコムでは、自社で整備を行えるうえ、直営店だけでなく提携店への販売も行っています。

また、オークションなど業者への卸売りも実施しており、幅広い販売路線を保有しているのが特徴です。

様々な顧客・業者の需要に応えることができるため、買取の時にもより高い価格を提示することが可能になっています。

バイク査定ドットコムの良い所は?

事前査定の金額からの大幅ダウンがない

バイク査定ドットコムでは、電話またはメールで事前査定を行っています。

通常、事前査定はあくまでも概算額となるため金額がかなり変動するケースも少なくありませんが、バイク査定ドットコムではそのような事が起こらないようにしています。

他の店舗に比べて事前査定の金額が低いこともありますが、現実に即した買取価格を提示してもらえるため、ネガティブに捉えないようにしましょう。

下取り・買い替えにも対応可能

バイク査定ドットコムは、MFD(モトフィールドドッカーズ)という販売店と同じ会社が運営しています。

そのため、バイクの売却だけでなく買い替えもまとめて対応できるため、下取りとして売る事も可能です。

「今乗っているバイクを手放して、新しいバイクを購入する予定」という方も利用しやすいサービスで、スムーズかつオトクな乗り換えが実現します。

10日以内に書類を郵送してくれる

バイクを買取店に売却した場合、名義変更登録証のコピーや買取証明書といった書類を受け取ることで、契約が完了します。

バイク査定ドットコムでは、この点のスピーディーな対応も魅力で、10日以内に書類を郵送してもらうことが可能です。

税金などの支払いでタイムラグが生じ、余計な出費がかかるリスクが非常に低いので、時期を問わずいつでも安心して利用できます。

バイク査定ドットコムの気になる点は?

利用できる地域が限定的

バイク査定ドットコムは、自店舗から査定スタッフが出張されるため、関東~関西エリアのみが出張買取対象の地域になります。

福岡県にも店舗はありますが、出張買取は実施しておらず、バイクの持込による店頭買取しか対応していません。

そのため、他の店舗に比べると利用できる方が限定的になってしまい、全国どこでも利用できる訳ではありませんので注意しましょう。

ホームページが見づらい

バイク査定ドットコムの買取用ホームページは、オールドタイプのデザインになっています。

他店に比べると見づらく、また情報量もそれほど多くないため、初めて利用する方は少々不安に感じるでしょう。

ホームページの情報だけで利用を判断するのが難しい方は、お近くの店舗へ行って、スタッフの様子などを確認してみると安心感につながります。

価格検索の精度が悪い

ホームページ上に「参考査定価格表」というシステムが搭載されており、バイクのメーカーや排気量、車種名などから買取相場を検索することが可能です。

このシステム自体はとても便利ではありますが、一部価格が掲載されていないバイクもありますので注意が必要です。

利用前に検索を使用して価格が表示されなかった場合、電話査定やネット査定も無料で実施していますので活用しましょう。

本当の評判はコレ!バイク査定ドットコムの実態

バイク査定ドットコムの口コミ

知名度が低いので怪しい会社ではないかと思っていましたが、MFDの会社ということで安心して利用しました。

他にもいくつか査定をお願いしましたが、バイク査定ドットコムが一番高かったです。

査定士の対応も良かったと思うので、今後も機会があれば利用したいと思います。

査定担当のスタッフさんが親切で丁寧で、とても印象が良かったです。

強引な買取をすることもなく、こちらの疑問にもこまかく答えてくださったので、とても利用して良いと感じました。

残念ながら希望額にはいかなかったので今回はお断りしましたが、紹介できるレベルのお店だなと思います。

メールで事前に査定額を聞いていたが、実際の査定では金額が離れていた。

価格の交渉にも応じてくれたものの、相見積もりをもらっていた他店ほど高い値段にはならなかった。

担当さんは好印象なので、もう少し値段が上がればありがたいなと思う。次回に期待!

査定に来たスタッフさんが名刺を渡さず、こちらが催促してはじめてもらいました。

その場で即決しなくても良いと事前に言われていたものの、実際は本査定の後に即決を迫られました。

価格は納得できるものでしたが、あまりユーザーに優しい買取店だという印象はありませんでした。

とてもフレンドリーな査定士さんで、私はとても良い印象を持ったのですが、主人はあまり良く思わなかったようです。

ただ、査定の姿勢はとても丁寧で熱心に見て下さったので、買取価格も良かったですし、お売りすることにしました。

振込の際、連絡をくださるとのことでしたが電話がなく、約1週間後に黙って振り込みをされていたので、その点だけ少し残念でした。

価格も対応も良評価!ただし一部不満の声も・・・

バイク査定ドットコムの口コミを見ると、買取価格に対してはおおむね満足度が高く、高価買取を期待する方にもおすすめできる店舗と言えそうです。

中には、査定の金額に不満を持つ方もいますが、バイクの状態によって左右されることがあるため、一概に良否を判断することはできないでしょう。

査定を担当する店舗スタッフの対応も全体的に良好で、気持ちの良い取引ができそうな印象です。

ただし、熱心すぎるあまり買取を迫る姿勢が強かったり、成約後のアフターフォローが不十分なこともあるようですので、その点は利用者側も気を付けるように心掛けましょう。

バイク査定ドットコムを利用する時の注意点

事前査定は詳しい情報の提供を

バイク査定ドットコムでは、メールや電話で事前査定を受けてから、本査定に出張してもらうかを決めることができます。

事前査定では愛車自体を見ることができず、実際の査定額と差額が生じるリスクがあるので注意が必要です。

できるだけ実際に即した金額を提示してもらうためには、メーカーや排気量、カラーだけでなく、年式、走行距離、破損・キズの有無、改造の有無などできるだけ詳細な情報を伝えて査定をしてもらいましょう。

具体性が高まるほど本査定に近い金額を算出することができるので、買取価格をより現実的に把握することが可能です。

バイクを売るのに悩んでいませんか?
信頼できるバイク高価買取店に売りたい!
一括査定で様々なお店の査定を知りたい!